ROTAX ライトウェイト Lithium バッテリー
¥53,000 (税抜)

技術的仕様
o 重量:0.6kg
o 電圧:13.2V
o アンペア:4Ah
o 容量:51Wh
o 寸法:113x66x95mm
o 非常に軽量で、鉛バッテリーよりも 70~80% 軽量です。
o 鉛蓄バッテリーより最大 2~3倍ロングライフ。
o 自己放電率が低く長期間バッテリー容量を保持できます。
o 鉛バッテリーよりも短い充電時間。
o 推奨充電率: 0.8-5A
o 任意の位置に取り付け可能です。

内蔵バッテリー管理システム (BMS)
o 過放電保護
o 過充電保護
o ショート保護
o 個々のセルの充電レベルをバランスして調整


取付手順
o 元のバッテリーと比較し、必要に応じてバッテリーボックスに付属のフォームパッドを使用します。
o バッテリーをバッテリーボックスに装着します。
o ド​​ライバーを使用する場合はプラス端子をしっかりと締付ます。 トルクレンチを使用する場合は3~4 Nmで締付けます。
o 次に、マイナス (黒) 端子を接続します。
o プラス端子が車両の金属に触れないように保護されていることを確認します。

充電
o 完全に充電されたリチウム電池の電圧は 13.3V - 14.6V です。
o このバッテリーは、 LiFeP04 充電器で必ず充電してください。

警告 怪我や死亡のリスクを軽減するために下記のことを厳守してください
o バッテリーを分解しないでください
o 決して液体に浸さないでください
o バッテリーを火にさらしたり、85℃を超える場所に置かないでください。
o 鉛バッテリー用の充電器を使用しないでください。
o 充電が不安定なバッテリーを充電しないでください。
o 充電中にバッテリーが熱くなった場合は、充電を中止し、使用を中止してください。
o 取付と充電器のマニュアルに従ってください


ROTAX純正バッテリー、RMCレースで使用可能です。
オーバーウエイトで不利な戦いを強いられていたドライバーに朗報です、
約0.6kgですので、従来バッテリー(約2.6kg)より
約2.0kgの軽量化となります。
ウエイトに余裕があるドライバーでもバッテリー搭載位置での重量配分の影響を軽減することが出来ます。  
付属のスペーサーを使用して純正バッテリーホルダーに取付ください
リチウムイオンバッテリーに対応した充電器を必ず御使用下さい。